Roll Play My Life

= ryuji_026

ドラゴンボールZ 第23話 「ヤムチャ死す!おそるべしサイバイマン」が素晴らしい

ドラゴンボールZ 23話「ヤムチャ死す!おそるべしサイバイマン」、まじでネタにするにはもったいなさすぎる— お寿司ダークネス (@ryuji_026) 2018年12月29日 原作 其丿二百十六「ヤムチャの予感」を読み直したら、たしかにこれもかなり良いが、もしかしたら…

エイプリルフール

エイプリルフールといえば帰ってきたドラえもん 帰ってきたドラえもんといえばUSO800 USO800といえばクッキーを思い出す 昔、絶対死にたくなくて、一生この世で生きていたいと思っていたんだけど、クッキーが死んでから、自分もこの世でやりたいことをそれな…

カモ

まずはこちらをごらんください。 こいつのことを俺はテンと呼んでいた、背中に白い点があるから。 背中に白い点があるなんて珍しいし、身体が小さいのに周りのカモに意地悪もされず、 身体は小さいけど一番人間に近づいてくる。そして今日、今シーズンはじめ…

世界で一番おいしいラーメンを知っている

突然ですが俺は世界で一番おいしいラーメンを知っている。 26歳になり、ゲームをつくる仕事、運動量も減り、昔ほどたくさん食べなくなった。 ラーメン屋さんで大盛りを頼むと、食べ終わる頃には「お腹がいっぱい。少し多すぎたなあ。それに前より太って来て…

日記

最近、いままでにも増して、いつもと同じことをしていると幸せに感じる。まさにモテないやつという感じがする。 部屋でゲームをする、一駅隣にある老夫婦、というには少し若いくらいの夫婦が2人でやっている味噌ラーメンのお店でいつもと同じ味噌ラーメンを…

Nature Remo が届いた🎉 Indiegogoそしておうちハッカーたち

自分があらゆることを覚えておくことができないと気づいたときに、運用でカバーするのではなく仕組みでカバーしようと思った。 そこでIKEAで壁付けの小さな棚、壁からちょっと板が生えてるくらいのものを買ってきて部屋の出口(入口)付近に取り付け、家を出る…

『美女と野獣』みた

実写『美女と野獣』みた。 ディズニーのアニメーション版よりおもしろかった。最初、ベルが変わり者な感じというか、夢見がちな感じがあまりしなくて、なんだかなーと思っていた。 しかし中盤、野獣がベルに図書室を紹介するシーンで、野獣が少し誇らしげに…

『ショーシャンクの空に』みた

おもしろかった。物語はある若くて真面目で有能な銀行員が、妻と間男殺しの罪で終身刑の判決を受け、刑務所へ入所するところからはじまる…。 ショーシャンク刑務所に入所して既に20年の"調達屋"レッドの語りによって物語は進行する…。知的な男と刑務所暮らし…

e-Sports?

大会直前に当たるパッチ最高ですね 今までの力関係が変わってくるので間違いなく面白くなる ま、プレイヤーとしてはたまったもんじゃないですが— abara (@abaranche) 2017年1月24日まぁでもスポーツとしてみるとありえないですよね。個人的にはギリギリまで…

耳をすませば、久しぶりにみた

近所が舞台になっているので、よく知っている景色がたくさん出る。 だから昔から何回もみたことあるんだけど、久しぶりにみた。 昔の印象として、青春劇で、たしかに甘酸っぱいが、まあ凡作というか、でも聖蹟桜ヶ丘がたくさん出てるので好きみたいな感じだ…

Chrome拡張を自分のChromeにいれてみる

概要 Chrome拡張はhtmlやcssやjsを圧縮するとつくれるのでやさしい Chrome拡張用のapiがある 公開しなくても使える 準備 chrome://extensions/ にいく 「デベロッパー モード」にチェック つくる オープンソースでおいてあった github.com いれる chrome://e…

ゲームの日記

チームでのレーティングバトルで、例えばマッチングした12人のうち、自分を除く11人全員が適正レートだとする。 そうすると11人の実力は拮抗しているはずなので、どちらが勝利するかは自分の実力によることになる。 つまり自分の実力が今いるレートよりも上…

銀河鉄道999(劇場版 前編?)みた

あんまりおもしろくなかったです

Overwatchというゲーム、それから歴史のお勉強

2016年が終わるので、みんなに The Game Awards 2016 のうち、最も名誉な賞 Game of the Year を受賞したオーバーウォッチ(Overwatch)というゲームが、なぜ素晴らしいのか教えてあげようと思う。かつてBlizzardという会社が、Starcraftというゲームをリリー…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズみた(1期)

ガンダム - Roll Play My Life で書いたとおり鉄血のオルフェンズみていた。 なんとAmazon プライムビデオに追加されているのだ。 私がガンダムをみるより早いペースでガンダムが追加されるので、無限にガンダムを鑑賞できるということがわかった。g-tekkets…

断りまくる日記

私の話ですが、ティッシュ配りの人のティッシュや居酒屋お探しですかーの人、断るの得意だと思ってたけど、コンビニで袋ご利用ですか?って聞かれて、袋欲しいのに断ってしまったり、ティッシュほしいと思ってたところでティッシュ配りの人に出会っても断っ…

ガンダム

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ、放送当時2話まで見たところ、セリフが説明的であったり演出が過剰にカッコつけているように見えたりしたので、見るのやめたんだけど、先日、天津向がテレビで、鉄血のオルフェンズのなんとかという人が死ぬシーンがど…

日記

かつてあの、テレビのディレクターのあのおっさんが露天風呂で言っていた話を思い出す。 ドラマや映画と違い、バラエティ番組というのは、人気がある限り続き、そして少しずつ人気が落ち、視聴率が落ち、予算が減り、テコ入れにテコ入れを重ね、そして最後は…

日記

今日のお昼、肉のメニューが並んでいて、一瞬で牛たたき選んだけど、最近、食べ物に対して、原材料に近いほどうまいという信念があることに気がついた。 つみれより焼き魚、焼き魚より刺身、ハンバーグよりステーキ、ステーキより生肉、煮野菜より焼き野菜、…

雨の日記

最近、重大でかつ革新的なことに気がついた。 一般的[要出典]に、雨に濡れるとストレス、とされているので、傘を差すし、それで風が強かったりして濡れるとストレスになる。 しかし、よく考えると、濡れることはストレスではなく、「濡れないようにして失敗…

Amazon プライムビデオ

AmazonビデオなのかAmazon プライム・ビデオなのかプライムビデオなのか、名前がわからん。 とにかくAmazonプライムビデオで映画をいろいろ見た。 AmazonプライムビデオはAmazonプライム会員費を払うとタダで映画がみれる。 感想書いた、最初の方のやつは見…

13のポエム

中学高校の同級生で、13(サーティーン)というアダ名の友人がいる。中学1年生の時点で13と呼ばれていた。同級生の中には、13は知っていても13の本名(フルネーム)を知らない人も多いと思う。13という呼び名が浸透しすぎて、呼び名の由来が(現代では解明された…

日記

たまに日記に書こうと思うこと思いつくけど一瞬で忘れるきかんしゃトーマスTシャツほしい www.graniph.com最近、おもしろTシャツ欲しいとか、こだわりラーメン館やりたいとか、そういう感情ばかりがある

日記

アイスクリームという食べ物は、ハーゲンダッツ シチリアレモンパイを以ってして完成した。なんか日記に書こうとしてたことあったけど忘れた

日記

花粉がとんでる朝家出る時に薬を飲むと、帰る頃には切れることがわかったので、会社から帰る前頃に夜の薬を飲めばいいということになった。アイフォーン新しくして6sだけど、お店行ってどれにしますかと言われて、64gbと比べてプラス月500円か1000円で128gb…

日記

朝も夜も電車ずっと寝てて破滅的な通勤だったあと会社の天井に葉っぱ生えてた

日記

朝起きた時、え!?なぜ月曜日なのか??信じられない!!?となって、今思うと謎だけど、自分の中に、今日が月曜日だと思ってる自分と、今日が休日だと思ってる自分がいた。これは新しいアイフォーン買う時にカウンターに貼ってあったおもしろい絵です。

日記

パソコンする 自宅のmacbook airが非力すぎて(会社のiMacが強力すぎて)家でパソコンするの嫌になってきたふむふむなるほどなるほど〜〜〜〜〜 おかし おいしい

スパイやマフィアや血みどろなゲーム(Counter Spyとホットラインマイアミの日記)

CounterSpy - Launch Trailer | PS4, PS3 & PS Vita ...話題のかわいい限定柄で届いた!けど中身は血みどろゲーム pic.twitter.com/h0HjouxvaM— tanasinnとはスプラトゥーン (@ryuji_026) 2015, 11月 4両方、というかホットライン マイアミは1だけだけど…

ディズニーの楽しみ方 好きなディズニー作品「リロ・アンド・スティッチ」篇

ピクサーを含む一番好きなディズニー作品はなに?一番をはっきり答えきるのは正直無理だと思う。好きなゲーム第一位も答えられない。好きな動物第一位は犬。最も好きな作品のうち1つ、いわゆる one of 的な言い方ならできると思う。「リロ・アンド・スティッ…