Roll Play My Life

= ryuji_026

【祝】ブログ再開

みなさん

ぼくのブログを読んでいるみなさん、お久しぶりです。

前身のブログI'm game, - Homeを乗り捨てて、こっち(はてブ)に来ました。

はてなダイアリーにしようか迷ったのですが、せっかくはてブが一般公開になったのではてブを選択。

はてな記法でも覚えて、ゲームのことやいろんな作業の覚書を書いていこう。

独自ドメイン登録しようと思いましたが、有料なのでちょっと再考中。

でもGoogleAdd出ちゃうとかちょっとないよね。当たり前だけどはてなキーワード自動リンクはこっちにもあるんだね。すげえ。


ところでAppleKbWin

すごい。

MacのマシンでWindows動かす時に、キーボードを設定どおり置き換えてくれる軽いプログラム。公式HPが見つからない。ごめんなさい。

常駐させて使ってるんだけど、タスクバーから設定しても設定が反映されなかったので、設定ファイルを書き換えた。

C:\Program Files (x86)\AppleKbWin内のSettings.configをエディタで起動して

f:id:ryuji_026:20120528164721j:plain

好みに書き換える。

(shift+delでwinのdelキー)はfalseにしておいた。

MacBook Airにはfnキーがあるから、fn+delでいけるしね。

*追記

次回起動すると自動的に前回の設定で上書きされるらしい。

AppleKbWinを再インストールしたら、設定可能になった。謎。