Roll Play My Life

= ryuji_026

「りゅうじのブログは起承転結がはっきりしてるのがいい。」

と、友人に言われて(イェーイ!ありがとう!)見返してみたら、なんか私の文章、4コマ漫画みたいだった。

4コマ漫画かける人ってすげー!と思うこと、多かったから、なんか嬉しかった!

なんかパラ見しかしたことないんだけど、漫画の週刊誌に、ゆる〜い感じのネコが演じる4コマ漫画あるんですけど、それとかかいてる人天才なんじゃないか!?って思う。


4コマ漫画、三段落ち

4コマ漫画で起承転結といえば、三段落ちとかも好きで、それを考えていたらこれを思い出した。

面白フラッシュ倉庫.jp>トゥマシェリー5
f:id:ryuji_026:20130424230634j:plain

懐かしいよね。

通信量とか通信速度的に厳しかった昔は、手軽にYouTubeとかニコニコ動画みたいに動画をストリーミングで見れなかった。

だから軽量なFlashでおもしろいもの作るのが流行ったんだと思う。

ところでこれって、空耳とかも普通におもしろいんだけど、サビの

トゥートゥー トゥマシェリー? マーシェーリー

を3つ、つまり

  1. トゥートゥー
  2. トゥマシェリー?
  3. マーシェーリー

に分けて、三段落ちっぽいAA、アスキーアートを音に合わせて表示する手法がすごい好き。

ずっと三段落ちのAAが続いてたと思ったらいきなり

  1. トゥートゥー
  2. トゥ
  3. マシェリー?
  4. マーシェーリー

で四段になってたりとか、不意をついてきてすごく好き。

面白いFlashを作ってた人たちは、ドコへ行ったのか。

変に意識したら起承転結のないエントリになった