Roll Play My Life

= ryuji_026

好きな番組が終了してしまった

f:id:ryuji_026:20130701234423p:plain


この番組はゲイノウジン+全国クラスのプレイヤーが、一般公募のプレイヤーと対戦する番組です。

もう第4期ということだったのですが、今期から見始めまして、昨日の放送で最終回でした。(あれから1クール分の時間が過ぎた...)


どこがいい番組だったか

  • ゲイノウジンとゲーマーが同じゲームで対等に楽しそうにゲームのはなししてるとこ
  • エースパイロットとしてゲイノウジンと共闘する全国クラスプレイヤーが、いい
  • 楽しそうに番組を作ってる(HPとかださいけど楽しそう)

とこんな感じです。


中でも特に

  • エースパイロットとしてゲイノウジンと共闘する全国クラスプレイヤーが、いい

って感じです。

どういうことかというと、番組に参加しているエースパイロット(といっても多分普段は普通のゲーマー、全国クラスの強さは持っている
らしいですが、一般人)たちが絶妙にシロウトっぽくて、それでも微妙にテレビ慣れしてて楽しい。

エースパイロットたちはなんか髪型とかダサくて、顔もパッとしない感じなんだけど、ゲームは超強い感じがすごい好きでした。

そういう感じの人最近めっちゃ好き!ジャパニーズ・ギークって感じ。日本人だといわゆるハッカーっぽい人より、そういうゲーマーのほうが「ギーク」っぽい印象を受ける。

その中でも超S級の実力を持つとされる大将・カバパンは、まあなんとなくオシャレっぽい感じだしオシャベリも上手で、人間性も高めてきた人っぽく、「うわーすごい」って思います。


ちなみに

もしかしたら勘違いされている方がいるかもしれませんが、わたしはゲーマーじゃないです。(私的な分類によれば)

「ゲームマニア」あるいは「ゲーム好き」を自称しています。

「ゲーマー」については下記リンクを

およびゲーマーの学術的研究については以下を(上3つは1分以内に読み終えることの出来る記事です)

すでに4期らしいので

5期もあるかもしれないらしい。観たい!


それと

番組に影響受けて戦場の絆をプレイしたくなり、友人であるゲーマーの方お二人を誘ってみたらソッコー断られて泣いた…
f:id:ryuji_026:20130702002354p:plainf:id:ryuji_026:20130702002357p:plain