Roll Play My Life

= ryuji_026

本を読む速度を上げたい&早寝早起きしたい【毎日更新その012】

本を読む速度を上げたいです。

読みたい本がたくさんあるのですが、時間があるなと感じたらゲームをやらなくてはいけないので、必然的に就寝前にベッドの中で読むしかなくなります。(パソコンやスマートフォンの液晶画面を見ていると眠気がどっかにいってしまうので、そろそろ寝ようという時には本を読みます。)

ところで、学生であることを盾にとって、睡眠時間や就寝時間が激しく不安定である時期があったのですが、最近は意識的に夜になったら眠り、朝になったら起きるということをしています。

それでも9時よりも遅い時間でないと起きられないし、9時とかに起きると日中どうしても眠くなって寝てしまいます。これは甘えではなくてきっと病気でしょう。

5時間睡眠とかそれより短い睡眠時間とかで早起きしている人はいったいどういう神経しているんでしょうか?高校時代などは思えばいつも7時過ぎとかに起きていましたが、絶対に昼間(授業中)に寝ていたし、どれだけ重大な授業で目を覚まそうと努力してもコックリコックリしていました。大人たちは就業中に寝ないのでしょうか?


本を読む速度

さて話がそれましたが、読みたい本が(本を読む時間に対して)たくさんありすぎるので本を読む速度を上げたい。そう考えたのですが、恐らく、本を読む時間を増やすほうが先決かもしれません。

Twitterを見るなら本を読んだほうがいいですね。あとtumblrね。

tumblrとかって一時期すごいはやってて、もう終わったコンテンツ的な扱いのような気がするんだけれど、どうなんでしょうか?わたしはまだまだ楽しいと感じますが。


ところでこの記事を書いていたら

我が家のインターネット回線が、ルーターよりも向こう側で死んでいるようなのですが。

雷などでしょうか?



モバイルルーターから投稿