Roll Play My Life

= ryuji_026

毎日更新したければ、ブログ記事を書き溜めよう【毎日更新その014】

毎日更新を誓ったものの、その日のうちに記事を書くのは無理、という日が必ず存在します。今日とか、ほぼ無理だったと思う!!!

内容メモだけでも、2,3は書き溜めておくようにしましょう。

「日付が変わるまでに更新」というルールが難易度を上げているのかな?つまり、多くの大人たちは0時に日付が変わるとは思っていなくて、その世の中で生活する以上、0時更新というのはあまり適していないのかもしれないです。

代替案としては、3DS とびだせ どうぶつの森の翌6時に一日のイベントがリセット、という方式を採用する方法がありますね。

しかし現実には、0時になれば暦上の日付が変わります。毎日更新を謳うからには、カレンダー上で言うところの、毎日、を目指したいですね。

なのでしばらくは保留として、0時更新を目指しましょう。