Roll Play My Life

= ryuji_026

明日から研究室の合宿らしい【毎日更新その024】

昨日入道雲のこと言ったけど、入道雲って積乱雲のことでした。つまり夕立とかゲリラ豪雨とかの雲です。

昨日の写真の雲は、積乱雲というにはずいぶん小さくて可愛いものだと、見返したら思いました。


明日から研究室の合宿らしい

研究室の人たちでまとまって合宿に行くのだから、勉強するものだと思ってたけど(2年前くらいまで)、そういうものでは(かもしれない)ないようです。

ところでわたしはサークルなどに所属したことがないので、付き合い方や、どういう顔で寝食を共にしたらいいのかよくわかりません。しかし研究室の人たちは嫌いな人が全然いないので大丈夫なはずです。

それと合宿から帰ってきたら翌日から旧友とキャンプです。気の合う旧友とのキャンプ自体はとてもいいことなんですが、連続して自宅をあけることになると思うと、今から憂鬱でどちらかの予定をキャンセルしたいという気持ちがあるくらいです。(でもしません。信用が損なわれるし、行ったら行ったでわりといい感じということもあります。)

家の外に寝泊まりするということは、ブログを書き溜めておかなくてはなりません。なので今日の分は早めに今の時間に更新ということです。


1年前の自分と

今の自分。本当の自分は今の自分だと思いますが、もしわたしが1年前の自分とであって会話したら、いったい分かり合えることが出来るでしょうか?

1年前といえば記憶もそこそこに忘れているし、写真や文章として残されている自分ばかりを復習することになるので、今のわたしが思う1年前の自分と、本当の1年前の自分にもズレがあるように思えてきました。

家にいることも多くなく、全国で興行していた自分がつい1年前まで存在していたなんて、にわかには信じがたい話です。