Roll Play My Life

= ryuji_026

キラキラ女子?っていう人たち?がこわい【毎日更新その037】

最近、インターネッツ界隈で話題になっている動画のシリーズに、AKB48の振り付けを起業スタッフが踊る、というものがありますね。

企業のスタッフが踊る「AKB48恋するフォーチュンクッキー」動画まとめ - ネットサービス研究室

こういうのがツイッターやはてなブログなどで話題になってわたしの目にとまると、本当になんか体調とか気分が悪くなるのでやめてほしいです。


もうほんとキラキラ女子?みたいな?そういう人苦手泣きそう怖い

上記リンクの記事の最初に紹介されてる動画、そのサムネイルのサイバーエージェントの人たち見ただけでなんだか体調が悪いです。(体調悪い中一生懸命ブログ書いてます。もちろん動画は観てません。)

自分が大学生になってくらいから、イマドキの女子大生っぽい感じの人とかOLっぽい感じの人が苦手になりました。

でも、いかにもそういう人っぽい人の親しい友達とかけっこういるし、奇跡的に知り合って(または元々知り合いで)この人はいい人だな。って思う人の中にもイマドキ系の人がけっこういます。


こういう会社

最近元気のいい、(実際的に新しいかは置いておいて)ベンチャー的なウェッブ系の会社ってこういう感じの会社に感じるのですが、たぶん偏見ですが、一旦そういうことにしておきます。

こういう新しいウェッブ系の会社はわたしには向いていないかなーと思います。

今の学校も(会社も)分類的にはそういう組織ですが、学校では校内の世間とは隔離されているし(会社はとても小さいし女性はいないし)、大変命拾いしています。それでも今の学校はけっこうつらい気持ちになりながら通っていた期間も長かったですし、大学なんて(電気通信大学東京理科大学みたいな)よほどの場所でない限り、だいたいどこもそんなものなのかなーとも思ったりします。

学生の頃は、本当に嫌になったらいつでも辞めようと思っていましたので、気持ち的にも楽でした。