Roll Play My Life

= ryuji_026

「ほしのこえ」とかいうの観た【毎日更新その080】

新海誠とかいう秒速5メートルとかの人のやつです。

最初、絵が下手だしCGもしょぼいしカタカナの専門用語多くてパルスのファルシのルシがパージでコクーンといった具合で、途中の絵はガンダムとかエヴァンゲリオンとかで見たような感じでした。

でも最後のほうになると映画のテーマが見えてきて、テーマ(と思われるもの)自体はすごくよくて、絵が変なのがもったいなかったです。

テーマ(っぽいもの)はいわゆる、遠距離恋愛のもっとひどいやつみたいな感じで、時間も距離もやばいくらい離れてるけど、時空を超えて気持ちが繋がるみたいな感じでした。何年も遅れてメールが届いたりして、「X光年先の惑星が爆発してなくなっても、X年後にしか観測できない」って聞くと不思議に思う感覚をついてくるところがよかったです。

絵が変でした。