Roll Play My Life

= ryuji_026

ゴミみたいな記事ばかりのブログですが【毎日更新その092】

小林家先週くらいからクリスマスになった

f:id:ryuji_026:20131120205848j:plain

ブログとかツイッターとか、やっぱり頑張ってでも続けたい

わたし、人生が前に進むのが苦手だから、昔のものとかけっこう取っておいて見返すタイプなんですけれど、例えば卒業アルバムみたいなものですね。ふつう、こう、みんなは卒業アルバムくらいは大切に保管するけれど、わたしの場合は修学旅行のしおりとか、入学式でもらういろんな冊子とか(中学1年のときの「入学歓迎部活紹介」みたいなイベントのペラペラのしおりとかも)、高校3年の最後の期末試験の問題解答解説とか、中学校の入学願書とか、そういうの取っといてあります。本当は、そういうの大切にとっておいたわけじゃないんだけど、偶然綺麗に保管されてたから、せっかくだしちゃんと持っておこ、と思って今はちゃんとしまってあります。

で、そういうのを見返したりするのが好きなんですけど、今大学4年生でまあまだ卒業はしないけど、誰もわたしの写真撮ってまとめてくれる人いないし、そもそも友達いないから思い出はないんだけど、でもいつ頃になにをした、みたいな証拠が無くなりそうなんです。だから自分で、修学旅行のしおりやある地点でのの記録、写真などを保存しておかないと、30歳くらいになったときに、20歳くらいのときのことをちゃんと思い出してアー楽しい!ってできなくなってしまいます。

整理整頓は好きだから、きっと30歳になっても整理整頓は出来ると思うのでツイッターでもブログでもなんでもいいから、乱雑にでもいいからいろいろ残しておくためにブログはちゃんと続けようと思います。

広告を非表示にする