Roll Play My Life

= ryuji_026

二度寝の夢

ある神社らしき場所では、顔洗弁財天(かおあらいべんてん)というのがある。そこにはどじょうすくいのような編みのざると、おかめとひょっとこの面がいっぱい置いてあって、ざるを使って面を洗うと良いみたいな話がある。ざるにおかめやひょっとこ、各々載せて洗うというもの。

という夢を見て、なんだこれは、なぜこんな夢をみたのか。そう思ってふと iPhone を見ると、数年前自分で録画したペットの犬の動画におかめの面が映っていて、それを寝る前に見たからなるほど、そういう夢を見たのか!

と納得したけど、はっとしたらそれも夢で、現実世界のわたしの iPhone のカメラロールにはおかめの面が映っている動画なんてなかった。