Roll Play My Life

= ryuji_026

卒業 水泳

卒業

都合5年間在学していた大学を卒業した。卒業証書?のような学位記というものには

本学理工学部情報テクノロジー学科所定の過程を修め本学を卒業したので学士(工学)の学位を授与する

と書いてあった。振り返れば反省点も多いけど、苦楽多く良い5年間だった気がする。

水泳

泳ぐのが楽しい。小学生時代にスイミングに数年、中学高校では5年と少し水泳部で泳いでいたけれど、今が一番泳ぐのが楽しい。

テレビに出てる人で武井壮という人がいて、その人のTwitterを監視していると、身体を動かすのが楽しい気がしてくる。

20歳くらいまでは不定期ながらめちゃくちゃに身体を酷使する機会があって、そのあとほとんど身体を動かすというのは手の指でキーボードを打つとか駅まで歩くとかそういうことだったときの経験から、動物が健康さを維持する最低限の運動が必要だと思う。

運動していないときは、なにもしてないのに首が痛いとかで、なにもしてないのに身体に不調が現れるのはエントロピーの増大という感じがする。