Roll Play My Life

= ryuji_026

コケ ゲーセン

コケ

駐車場にコケが生えてた、それとわたしが通ってた小学校の脇に花が咲いてた。


ゲーセン

同僚になるはずだった友人氏とゲーセンに行って、いろんな音ゲーを見せてもらったり教えてもらったりした。
リフレクビートというゲームが、意外におもしろかった。
リフレクビート音ゲーに対戦の要素?がミックスされたタッチパネル型のゲームなんだけど、曲の中で対戦相手と交互に譜面を演奏するシーンなどがある。
そこがおもしろいねと言ったら「気付きがすごい!」と友人氏が言っていたのが印象的だった。

対戦なのだけど、共闘感みたいな感じ。
イメージとしては、ダンスなどで2人でソロ(日本語に違和感がある、ダンサーは「ルーティーン」と呼んだりする)をするときの、高揚感に近い。
楽器などではソロを交互に回すときの感じかもしれない。
ラップではマイクリレーの感じ。

その他ゲームの話などを延々として早めに帰ってモヤモヤさまぁ~ず2を見たりイッテQ!を見たりして、良い休日だった。
昨日はスマブラトロピコもしたし、プールにも行ったし、良い週末だった。