読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Roll Play My Life

= ryuji_026

CD、夏

CD


NINTENDO SOUND SELECTIONのシリーズは、いままでピーチのやつだけ持っていて、
それにはマリオ64パックンフラワーの子守唄やピクミンのテーマ(「ぼくたちピクミン〜」ではなくてタイトルで流れている環境音的なもの)が入っていて、これはよいCDだと思っていたんだけど、
よく考えたらクラブニンテンドーが終了してしまった今、クッパルイージも手に入れなくてはと思い、ネットオークションで慌てて買い揃えた。


ルイージの方の18曲目に「王子の冒険」という曲が入っているんだけど、これは「カエルの為に鐘は鳴る」という神ゲーのフィールドのメインBGMで、それを聴くととにかくノスタルジックな気持ちになれて良い。
なぜノスタルジックなのかというと、「カエルの為に鐘は鳴る」というゲームはいとこが持っていて、いとこがアメリカに住んでいた時に、アメリカに行くと「カエルの為に鐘は鳴る」を借りてプレイする、という記憶が呼び起こされるから、ノスタルジックな気持ちになる。
リチャード王子が好き。その頃からリチャード王子が好きだったということから、今も昔もナルシストキザキャラが好きということがわかる。


多くの人が、新生活を迎え、新しい人間関係を築くにあたって、わかりやすいかなと思って、キャラクターを立てる。
わたしは、夏っぽい感じになりつつあるけれど、夏だとか水だとか泳がせろ、とか言っていたかいがあって、本当に夏が来た時に、夏だ!!!という気持ちになった。


ココナッツラテは、適当にコンビニで買ったものだけど、前に渋谷でカフェで適当に頼んだココナッツラテがおいしくて、そのココナッツラテを思い出した。
ココナッツラテとは、カフェラテのシロップに、キャラメルシロップなどではなく、ココナッツシロップを使った代物で、おいしい。
そのうえ、ハワイ気分になれるという最高のメリットがある。

広告を非表示にする