Roll Play My Life

= ryuji_026

ミニ四駆やってたやつはわたしの敵なのか?【毎日更新その009】

毎日更新を始めて(一度間に合わなかったけど)気付いたら9回、つまり一週間を超えていました。

これからも頑張ります。

今のところ投稿をTwitterなどで通知していないので、だれーも読んでいないと思うけど、もしかしたらいつか読む人のために言っておきました。


ミニ四駆

ミニ四駆は友達と外で走らせて遊ぶものだと思ってます。

そこでこんなツイートしてみたのですが

よーく思い出して考えてみたら、わたしには「ベイブレード」というものがありました。

そこで、ミニ四駆とベイブレードの流行った時代などを調べてみました。

f:id:ryuji_026:20130820235934j:plain

ミニ四駆

ベイブレード

  • 当時私の持ってたスピンギアシステムベイの主人公モデル・ドラグーンFの発売日が01年

ここで私は気付いてしまった。時代が違うだけだと。

上記の一覧にわたしの当時の年齢を書き加えるとこうなります。

ミニ四駆

  • 第一次ブームは〜91年  0歳
  • 漫画「爆走兄弟レッツ&ゴー」の連載は94年〜99年  3〜8歳
  • アニメ第一期放送は96年  5歳

ベイブレード

  • 当時私の持ってたスピンギアシステムベイの主人公モデル・ドラグーンFの発売日が01年  10歳

大変失礼いたしました。わたしはベイブレードやってたので、ミニ四駆やってた方々は敵ではありません。ノーデンジャー。ノーエネミー。


とはいえ

小学生当時から友達って少なかったナア!ということを思い出させられる結果になりました。