Roll Play My Life

= ryuji_026

参考になるよ!無線化!自室のPC(主に音響関連)環境まとめ【毎日更新その010】

毎日更新がついに10回です。


自室のPC環境

まず、だいたいこんな感じになっていますね。

f:id:ryuji_026:20130821221857j:plain

f:id:ryuji_026:20130821221915j:plain

さて、ここで使用している機器をまとめてみましょう。

(当ブログは小さな小遣い稼ぎのために面倒なアフィリエイトリンクの設置は行われていません。安心してクリックしてください。)

音を出したりするもの
  • アンプ CR-S1
  • それにつなぐもの ND-S1
  • スピーカー 上記のアンプについてきたもの
  • ☆★☆WR-BT1☆★☆
モニタ
  • acer H223HQ
  • BenQ GL2750

この前WR-BT1というものを買いました。

f:id:ryuji_026:20130821225508j:plain

部屋内でうろうろする際にiPad miniを持ち歩くケースが多いですが、iPad miniでシャカシャカ音を鳴らすのはちょっと…。

かといってUSB接続するMacから音楽を流すためにMacを操作、またはリモートコントロールするのも面倒…。

そのために無線でiPad miniから音楽を、そしてアンプ-スピーカーを通して鳴らすために買いました!

大満足!

そこで、今日は上記の環境の接続具合を書こうと思います。

結構たくさん繋いであるので、大変な予感がします。

f:id:ryuji_026:20130821232413j:plain

すげー大変でした。面倒になって、クオリティを下げることでスピードを得る形になりました。トレードオフ。寿命と繁殖力のトレードオフ

とまあこんな感じで、少ないモニタと少ない(ひとつ)のスピーカーで豊かな暮らしをしています。

おわり(なげやり)