Roll Play My Life

= ryuji_026

テレビでやってるドラマすごい久しぶりに観た。おすすめドラマ&漫画情報【毎日更新その050】

ドラマ、漫画

たぶん、青春アミーゴの歌の野ブタをプロデュース?みたいなやつ以来、テレビでやってるドラマって観てなかったんですけど、今やってるやつ2つも観てます。

ひとつは「ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~」っていうやつで、30年前〜現代くらいのゲーセンを舞台に繰り広げられる青春ストーリー。アーケードゲームがいろいろ登場しそうだから観てます。ハイスコアガール読むのと同じ感じ。

もうひとつは「東京トイボックス」っていうやつで、これは漫画が原作のやつ。自分の「魂のあってる」ゲームを作るために大手ゲーム会社を辞めて、独立して会社を作ったクリエイターの熱い物語。これは原作の漫画が好きで、もしドラマがつまらなそうだったら1話でやめようと思ってたけど、続きも観ることにしました。

東京トイボックス 新装版 1

東京トイボックス 新装版 1

東京トイボックスは全2巻で、続きは『大東京トイボックス』っていう名前になって、全10巻でこの前完結しました。

大東京トイボックス (10) (バーズコミックス)

大東京トイボックス (10) (バーズコミックス)


写真

昔から学校がすごく嫌いだけど、中学高校は一応愛着があって、帰巣本能というか多分言葉は違うけどそういう気持ちがありました。

小学校は最悪だった。

ところで今通ってる大学は通い始めてもう4年になるけど、なかなか愛着が湧いてこないんですが、デザインセンスみたいなものとか、そういうところはすごく好きだと思ってます。

今日学校行ったら、なんかアメリカみたいな雰囲気の旗みたいなの付いててかっこよかったです。

f:id:ryuji_026:20131007124341j:plain

あとワニのエナジードリンク?みたいなのもかっこよかったです。

f:id:ryuji_026:20131007220253j:plain