Roll Play My Life

= ryuji_026

朝顔週記1 − 入道雲・セミ・風鈴・夏

わたしは季節感みたいなものが好きで、その理由で、根暗なのにクリスマスなどが好きでよく誤解されるので心外。

ところで今はクリスマスではなくて、夏なので、今年も朝顔を買ったので育つのが楽しみに思う。

夏については、わたしは多くのオタクの人が思うのと同じように激しいノスタルジーを感じて、サマーウォーズみたいな雰囲気とか、あといわゆる、子どもの頃を思い出して「死にたい」みたいなやつもある。今まではサマーウォーズなどが定番だったけれど、今年は、この前(最近みたやつ(ドラえもん、ピンポン、バルテュス展) - Roll Play My Life)みた「ドラえもん ぼく桃太郎のなんなのさ」が新たな定番として加わりそうな感じがする。

朝顔はピンクのうすいやつが2種と水色が1種で3株植わっていて、去年の西洋朝顔は最初ババババッと咲いて夏後半は葉ばかりだったのがトラウマになって、今年は日本の朝顔にした。