Roll Play My Life

= ryuji_026

cocos2d-x 3.x モーダルレイヤ

cocos2d-xでモーダルダイアログのつくりかた - Roll Play My Life こういうのやって、cocos2d-xバージョンうpしたからやり方変わって、調べてたら Cocos2d-x3.0以降のEventDispatcher制御について(その2)完 - きょこみのーと っていうの書いてくれてる人いて助かったわ〜と思って、大体読んで、最後のまとめに

  • addEventListenerWithSceneGraphPriority
  • setSwallowTouches(true)
  • ZIndexで優先度を設定
  • モーダルレイヤーみたいなのは、一番大きいZIndexを設定してonTouchBeganでrerurn false;して制御
  • ベースのSceneの孫に当たるLayerやSpriteのtouchイベントは、addEventListenerWithSceneGraphPriorityを設定しないようにする

って書いてあって神かよって思ってたらなんかわたしのコードではうまくいかなくて、適当にモーダルレイヤーのonTouchBegan で true 返したらうまくいった、謎。「なぜかうごく」みたいなの最悪だけど、今なぜか動くから無視してる。


ありがたいブログ、ありがとうございます

きょこみのーと