Amazon プライムビデオ
AmazonビデオなのかAmazon プライム・ビデオなのかプライムビデオなのか、名前がわからん。
とにかくAmazonプライムビデオで映画をいろいろ見た。
AmazonプライムビデオはAmazonプライム会員費を払うとタダで映画がみれる。
感想書いた、最初の方のやつは見たのが前だからあまり覚えてなくて感想が短い。
気づいたらめっちゃ長い。
勇者ヨシヒコと魔王の城
- 出版社/メーカー: 東宝
- 発売日: 2011/11/25
- メディア: DVD
- 購入: 11人 クリック: 203回
- この商品を含むブログ (51件) を見る
◯◯が良くなかった、とかそういうのはなく、おもしろくなかっただけ。
ドラえもん のび太の日本誕生
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
幼い頃にみたとき、動物を組み合わせて伝説上の動物をつくるところとか、開拓の感じとかがすごくおもしろかった記憶があったからみた。
あまりおもしろくなかった。かの有名なギガゾンビのやりたかったことがよくわからん。
戦闘も微妙。
カブを割るとごはんが出てくるところはめちゃくちゃわくわくしておもしろい。
Air
AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2008/11/28
- メディア: Blu-ray
- 購入: 4人 クリック: 100回
- この商品を含むブログ (44件) を見る
話が、平安?昔の話になって、よくわからん、感情移入できん。という感じで辞めた。
女の子たちはかわいい。さすがエロゲという感じで、妙になまめかしかった。
メインヒロインの女の子(みすずちん)のことは見届けたいので、最後までみようかな。
山田孝之の東京都北区赤羽
山田孝之の東京都北区赤羽 Blu-ray BOX(初回限定:スペシャルナイト応募抽選券ハガキ封入)
- 出版社/メーカー: 東宝
- 発売日: 2015/04/15
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (1件) を見る
監督?の人が、わざと場を険悪にして撮れ高をつくろうとしてるのか?まじで映像の人って人間捨ててるよ…と思って怯えた。
実はドキュメンタリー風の物語らしい(モキュメンタリーというらしい)ということを知ったので、見直そうかなと思ってる。
アオイホノオ
- 出版社/メーカー: 東宝
- 発売日: 2014/11/19
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (16件) を見る
福田監督は天才だが、福田監督の映画やドラマはつまんねーと思っていた。でもこれはおもしろい!
現実の島本さんはきっとそんなことないんだろうが(謙遜して描いているんだろうが)成し遂げたい、だがなにもしない!という、たぶん世に少なくないタイプの若者たち(ワナビー?)の感情の起伏の描き方がすごい!共感!
周りには目もくれず創作に没頭する「ホンマもん」への怯え、自責、赦し、なにもかもがうまい。
焔くんやワナビーたちは、彼らこそがよく知っているのだ。作品のいいところや悪いところについていくら語っても、自分の作品が出来あがらないことを!
マンガ、アニメの時代の変遷と主人公、そして庵野たちの成長が平行に描かれていてそれが最後、今俺の生きている現代へ繋がるのだ!という感じがドラクエ3のラストと似た興奮をくれる。
漫画は途中まで読んでた。今出てるところまで全部読もうかな!!!
東京ゴッドファーザーズ
- 発売日: 2013/11/26
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
絵がすごい。女子高生(中学生?)の父親以外、登場人物全員が美しい。
お話全体は特に好きじゃなかったけど、場面場面の小ストーリーは全部たのしかった。
「愛よ…」って感じで終わって、愛の物語好きなはずだけど、これはそうでもないなと思った。
レオン
- 出版社/メーカー: 角川書店
- 発売日: 2013/04/19
- メディア: Blu-ray
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
お話はふつう?というか、今みるとありがち?というか、王道という感じで意外性とかはあんまりなかった。
殺し屋と少女という主人公の配置がうまい。
というかそんなことより悪役の人がめちゃくちゃよかった。
クスリのむとこや、動き、ゲスっぷり、完璧な悪役という感じで、後にググったらやはり有名な悪役だった。
会社のおじさんが、レオンは悪役の人がいいよね首こきこきっていってておもしろかった。
最後学校のシーンいらなかった。植木鉢の植物を地面に植えるとこでなんか言いたかったんだろうけど、どうでもよかった。
バック・トゥ・ザ・フューチャー
- 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
- 発売日: 2004/07/07
- メディア: DVD
- クリック: 124回
- この商品を含むブログ (65件) を見る
めちゃくちゃおもしろかった。王道SFエンタメをここにみた、と思った。
過去のシーンでの、ジレンマ?のみせかたがうまくて、ジレンマ的なシーン、ふだんはやきもきしすぎて(いつも感情移入しすぎなので)あまり好きじゃないけど、これはなぜかたのしい。
ラストシーンでビフが車磨いてる場面は、過去を変えて未来が変わった!という感覚がドバッと出てきて気持ちいいよな。
英語で書くと Back to the Future でなんかかっこいい。
ヒトラー 〜最期の12日間〜
- 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
- 発売日: 2012/09/05
- メディア: Blu-ray
- クリック: 6回
- この商品を含むブログ (13件) を見る
ギレンの野望思い出した。
ヒトラーのことあんまりよく知らなかったし興味もなかったんだけど、なんか気になってググったりした。
ガンダムのギレンがヒトラーなの知ってたけど、これみてググったあと、はじめてちゃんと、なるほどギレン〜と思った。
みたあと、ヒトラーのことや資本主義共産主義のことなど興味湧いてたくさんググったという印象。
スティーブ・ジョブズ
- 発売日: 2014/06/03
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
かっこよくてたのしいー!
やっぱジョブズはクソ人間だね、となって終わる。
感想とかあんま出てこないけどなんか好き。何回もみたい。
ターミナル
- 発売日: 2014/07/01
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
全体のストーリーとか感動的なテーマは別にふつう。取って付けたんちゃう?という感じだった。
プライベート・ライアン
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- 発売日: 2013/08/23
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (5件) を見る
カメラが水に潜ったり出たりするとこの音がすごかった。
お話もおもしろかった。偉い人から見ると美談だけど人死にまくってるなという感じ。
お話のここが好きとかではなく、とにかくあらゆる水準が高くて楽しめたという感じ?
家族を大切にしようと思った。
Amazon プライムビデオのタダのやつ以外でみた
AKIRA
- 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
- 発売日: 2011/06/22
- メディア: Blu-ray
- 購入: 8人 クリック: 845回
- この商品を含むブログ (46件) を見る
絵がすごい、話がおもしろい、音がすごい。
前半の方がおもしろかった。後半の方はスケールでかくてよくわからんという感じ。
漫画読みたい。
ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団?はばたけ 天使たち? ブルーレイ通常版 [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2012/03/02
- メディア: Blu-ray
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (7件) を見る
ロボットと人間の共存というテーマはベタだけど良いし、ヒロインロボットの女の子の取るスタンスも絶妙だった。
ザンダクロスが組み上がっていくワクワク感、ザンダクロスを操縦する楽しさ、その直後の大量破壊と恐怖のギャップの見せ方のおかげで、日常パートから一気にシリアスな非日常パートへ気持ちが誘導された!
そんなことより、絵がすごくて、ドラえもんが糸なし糸電話を投げるシーンの糸なし糸電話の飛び方、直後のザンダクロスが飛んでくる場面の音声のパンの振り方(?)、しずかちゃんがリルルとすれ違うシーンの背景の3つは感動してコマ送りで見てしまった。糸なし糸電話とザンダクロスの飛翔をかいたやつは絶対ロボット好きだと思う。
ロボットにほんやくこんにゃく乗せる場面は、いやいやお前たちがこんにゃく食えよ、と思った。
のび太がスネ夫のラジコンロボットに蚊トンボ!って言っててシロッコだった。
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
- 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
- 発売日: 2011/06/24
- メディア: Blu-ray
- 購入: 4人 クリック: 21回
- この商品を含むブログ (34件) を見る
アムロがブライトのことを艦長と呼んでいるところや、ファンネルの動き、クェスの初ファンネル操縦シーンなど、細かいところでいいところがたくさんある。
ギュネイが好き。
ただ、全体としては、昔みたときの記憶ほどはおもしろくなくて、ガンダムでどれが好き?に対して逆シャア!と答えることはないだろうなと思った。
宇宙世紀、というか1st Z ZZに対する最終回としての価値がある。
でもその役割って今ではUCが担っているのかな?とも思う。アムロ、シャアの物語の最終回として見るのはおもしろい。
Zもリゼルもデルタプラスもネモも好きなのに、リ・ガズィはあまり好きじゃない…
— tanasinnとは (@ryuji_026) 2016年8月11日
シン・ゴジラ
ゴジラ一番好きなシーンは課長補佐の人が最初に出てくるところで次に好きなのはゲロゲロ〜ごーーーピー!みたいなところです
— tanasinnとは (@ryuji_026) 2016年8月10日