Roll Play My Life

= ryuji_026

ゲームの日記

チームでのレーティングバトルで、例えばマッチングした12人のうち、自分を除く11人全員が適正レートだとする。
そうすると11人の実力は拮抗しているはずなので、どちらが勝利するかは自分の実力によることになる。
つまり自分の実力が今いるレートよりも上ならば勝利し、下ならば敗北する。

実際には11人全員が適正レートである可能性は低いが、対戦とマッチング回数を重ねることで、自チームに強い人、他方に強い人がマッチされるケースが収束していく。
なので長い目で見ると、自分を除く11人が適正レートであると考えられる。

レートを上げようと思ったら、自分がうまくなりたくさん対戦すればよいのだ。

またoverwatchの話じゃねえか!

おもしろいのでみんな遊びましょう。