Roll Play My Life

= ryuji_026

データのバックアップとは

実験に共有で使っているPCに2年生がLinuxをインストールするときに、Windows丸ごと消し去っててんやわんや、という事件が学校で起きた。

データが消えたとかなんとか言ってる人たちもいるので、今日ぼくがいつものMacBook Airを忘れても漂々としていることについて。(クリエイティビティに溢れる多くの人はとっくの昔に知っていることなので読まなくてよい。)

各種クラウドを使うべし

そのまま。DropboxとかSugarSyncとか使ったほうがいいよ。

メーラではPOPサーバを選ぶべし

POPサーバで利用していれば、一度送信したメールに添付してあったデータはもう一度ローカルに保存することができる。

「前回提出のレポートが消えた」とかはこれで解決する。

Visual Studioの「Project」フォルダは、Dropbox上に保存すべし

最強。

Visual Studioの「オプション」から「プロジェクトおよびソリューション」->「Visual Studio プロジェクトの場所」に自分のDropboxの任意のパスを指定するだけ。

どのPCでコーディングしても、オンラインなら随時更新されるからいつでも編集できる。
それにカラースキーマとかも一緒に置いておけばいつもの色でエディタも見やすい。

外部のライブラリを参照するには

これだれか教えてください。

DropboxのパスはインストールしたPCによって違うから、ライブラリとかをDropboxに放り込んでてもいちいちプロジェクトのプロパティから変更しなきゃいけない。

ソリューションからの相対パス指定してもうまくいかないんだけど誰か助けてください。

広告を非表示にする