Roll Play My Life

= ryuji_026

2012-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneは「最速で売れた携帯ゲーム機」か

僕がゲームを好き、って思えるようになったきっかけは間違いなく幼稚園の時の「スーパーマリオ64」だけれども、もっと根深くゲームを考えたのはもう少し後のこと。現代に生きる僕達たちが毎日持ち歩く、手塚治虫もびっくりのあのデバイスは、果たしてゲーム…

VS2010を使ったりするんだけど

よく考えたら、2010Expressには、マイクロソフトが修正をすっかり忘れた不具合があったわ。内容は、「素のCファイルをデバッグなしで実行しても、コンソールが残らずに一瞬で消えちゃう」ってもの。 vc program launch with option "start without debugging…

データのバックアップとは

実験に共有で使っているPCに2年生がLinuxをインストールするときに、Windows丸ごと消し去っててんやわんや、という事件が学校で起きた。データが消えたとかなんとか言ってる人たちもいるので、今日ぼくがいつものMacBook Airを忘れても漂々としていることに…

このブログのタイトルについて

このブログのタイトルは Roll Play My Lifeだが、それは即ち、「人生を転げ回って遊べ!」である。 なんて含蓄のある言葉だろうか。 もちろん Role Play(RPGの由来である「役割を演じる」の意)のスペルミスではない。 まさか 自分のブログが(Googleにて「rol…

はてなブログのデザインを変更しました

Web

はてなブログ(ここ)のデザインを変更した。外部参照で.cssを読み込ませたのでその備考録。 外部のcssを読みこませる 設定画面の「デザイン」->「カスタマイズ」->「デザインcss」にインポートするcssのアドレスを書く。んだけど。(めっちゃ汚いソースだか…

【祝】ブログ再開

みなさん ぼくのブログを読んでいるみなさん、お久しぶりです。前身のブログI'm game, - Homeを乗り捨てて、こっち(はてブ)に来ました。はてなダイアリーにしようか迷ったのですが、せっかくはてブが一般公開になったのではてブを選択。はてな記法でも覚え…