Roll Play My Life

= ryuji_026

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦型と戦う。ピンポン、対戦ゲームなどについて

● 最近フジテレビで週1回、ピンポンというアニメが放送されている。これは卓球を題材にした高校生たちの青春物語で、原作漫画は全5巻、完全版(?)は全2巻原作は全9巻で完全版が全5巻、アニメ化と同時に発売された完全版第二弾が全2巻(追記)というお手軽…

全ての能力値が1下がる状態異常に罹っているとでも思わないと、人生やってられない

「後鼻漏」が原因の息苦しさ等で目が覚めた。「後鼻漏」という名前が付いて普及してるのは、さっきの検索で知ったけど、コウビロウ、鳥みたいな名前だな。— 小林竜司 (@ryuji_026) 2014, 5月 21 小学生かそれより前か、少なくとも幼少の記憶がはっきりし始め…

Macのターミナルのプロンプトに「あ! やせいの ピカチュウが とびだしてきた!」のやりかた

▼。・ェ・。▼ ~/.bash_profile (/Users/(ユーザ名)/.bash_profileともいう)に export PS1="\n\e[43m\e[1;30m\t \w \e[1;30m▼ \e[1;31m。\e[1;30m・ェ・\e[1;31m。\e[1;30m▼ < ピカピ?\e[0m\n\$ "と書き加えると こうなる。これでいつもピカチュウに会える。.bash_profil…

マリオカート8の体験版とか

弟とマリオカート8やってる pic.twitter.com/tkOrmzztcu— 小林竜司 (@ryuji_026) 2014, 5月 9なにか仮想敵をつくってそれに負けないためになにかするのは、なにかするための他の要因に比べて、ずいぶん精神的苦労が少ないと思う。負けず嫌いをバカにしている…

エモい日記

なにかを好きでいたり、それを発表するのは大抵たいへんというかエネルギーを使うことで、それをするひともいれば、しない人もいる。なにかを好きでいたり、それを発表する人の言い分としては、そういった努力したり日々戦いの中で自分を表現している。とい…

健康について

健康に気を使ってフルーツグラノーラ(バナナトッピング)を食べた。写真を撮ったはいいけど、牛乳をかけたコーンフレークはあまり綺麗に見えないと思って、柄にもなく過度に加工した。健康に気を使っているけど、この時間に食べてるし、コーヒー飲んでる。…

グミつれたについて

友だちに、お前は起きてvineで遊んでる以外はなにもしてないと言われて、たしかに、という感じだった。まず1番と2番の粉を溶かします。 https://t.co/qV0yQPls09— 小林竜司 (@ryuji_026) 2014, 5月 2 グミを釣ります。 https://t.co/krLqxcrYP3— 小林竜司 (@…