Roll Play My Life

= ryuji_026

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームは良いと思う。ゲーミフィケーションは微妙、もっと頑張ったほうが良い。

ゲームは良い。ゲームは(ある程度まで)やればやるほど上達するし、しかもそれがわかるようになってる。ゲームはうまくなるのがわかるのがいい。点数上がったり、倒せない敵を倒せたりする。苦労しながらステージを進めていって、で最後までクリアして、も…

ゲームをつくるときのデータ構造

ゲームをつくろうとすると、たくさんのオブジェクトを管理しなくてはいけないので、オブジェクトというのはデータなので、データ構造というものを学ぶ必要がありそうです。たとえばパズルゲームでブロックはどういう配列とかリストとかに保存しておくのかと…

作ってたゲーム、AppStoreでリリースされた

Tilefulknockdiceゲーム無料

「やぶさかでない」の誤用、その他日本語の誤用について教えてくれる

「やぶさかでない」という言葉は、なんか、「まあ嫌じゃないしやってやるよ」とか「まんざらではない」みたいな意味だと思うけど、本当は違って、「〜する努力を惜しまない」とか「喜んで〜する」とかっていう意味だそうです。参考になるWebサイトは以下です…

資本論 (まんがで読破)とかいうの読んだ

資本論 (まんがで読破)著者 : マルクスイースト・プレス発売日 : 2008-12-01ブクログでレビューを見る»まんがということだから、やはり入り込みやすかったけれど、やはりまんがなので資本論の知識などについては、なにひとつとして得られなかったです(残念…

さくらのレン鯖でwwwありをwwwなしにリダイレクトする、あとindex.html付ける付けないとか

Web

.htaccessとかいうのをindex.htmlと同じ階層につくります。 www RewriteEngine On RewriteBase / RewriteCond %{HTTP_HOST} ^www.026.be(:80)? RewriteRule ^(.*) http://026.be/$1 [L,R=301]こんなかんじにやるとできます。 index.html RewriteEngine On Re…

【毎日更新その100】

正直言って、毎日更新はできてないけど、ほぼ毎日更新が100回続いたのでよかった。