Roll Play My Life

= ryuji_026

エモい日記

f:id:ryuji_026:20140507011714j:plain

なにかを好きでいたり、それを発表するのは大抵たいへんというかエネルギーを使うことで、それをするひともいれば、しない人もいる。

なにかを好きでいたり、それを発表する人の言い分としては、そういった努力したり日々戦いの中で自分を表現している。というものがある。また、しない人としては、エネルギーをつかってそういうことをする必要はない。というものがある(かもしれない)。

一方でわたしは、なにかを好きでいることを、発表したり自分で決めたりすることは、楽ということも思う。自分は◯◯のファン、◯◯を好きとか決めてしまったりすると、それをアイデンティティにすることができる。少なくともわたしはそういう作戦でなにかを好きだと言ったりすることは多くて、◯◯を好きな自分というアイデンティティを確立させようとしてる。逃げてるっぽいけどそれも生き方だし許してほしい。