Roll Play My Life

= ryuji_026

Mac用のキーボードとトラックパッド買った【毎日更新その022】

これです。

f:id:ryuji_026:20130903002528j:plain


(ホントはプロフェッショナルっていうやつの黒いやつが欲しかったです。わたしには高かったのでやめました。)

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A


(公式のやつです。)


私が10000円出してキーボードとトラックパッドを買った理由

(意識高いブログみたいなやつです。)

上の写真には写ってませんが、もともとMacbook Air 13'を27インチディスプレイにつないで、外部ディスプレイをメインディスプレイとしていました。しかしトラックパッドとキーボードのために画面手前にMacを置かざるを得なく、ちょっと画面が重なったりとかMac本体が邪魔だったので、クラムシェルモードで使うために買いました。

結果として、よかったことは目の前からMac本体が消えてすっきりしたことです。

悪かったことは閉じたMacbook Airを置く場所がなくて、机上のゲーム機たちを隠してしまっていることです。

f:id:ryuji_026:20130903003309j:plain

熱くならないように立てています。(不安定です。)

Macbook Airを置く場所が必要になりました。


買ってどう思ったか

トラックパッドは、ちょっと大きくなったのでジェスチャーの認識の具合が少し変わりました。

具体的にはBTT(こういうやつ:超便利!「BetterTouchTool」を使いたおすための7つの設定。[Mac] | MacWin Ver.1.0)とかの、下にスワイプ、とかが結構長めにシューッって下げないとダメになりました。今まではちょっとシュッってすれば認識されたので、たまにあれれ?となります。

でも誤作動(誤認識)が減ると思うのでいいかもしれません。



それとキーボードの方は、すごくいいです。

純正のやつが無線でいいなあとも思ったのですが、キーが出っ張っててしかも日本語配列なのに日本語が買いてなくてクールだし、出っ張ってるということでタイプしているとイケてるプログラマーみたいな気分になれるのですごくいいです。

やはりキーボードは出っ張ったやつがいいですね。手元を見ないで打っても、日本語ならタイプミスはほとんど出ません。

出っ張ってないやつだと、指がどこにいるのかよくわかんなくなっちゃって、タイプミスが出ます(わたしの場合は)。

ところで手首が机のカドに当たって痛いのでパームレストがほしいです。

エレコム 疲労軽減リストレスト ”COMFY” ロング(ブラック) MOH-012BK

エレコム 疲労軽減リストレスト ”COMFY” ロング(ブラック) MOH-012BK

こういうやつ。


ちなみに

このブログのAmazonリンクから誰かが買い物しても、わたしの財布は潤いません。

アフィリエイトなどの設定はやったことないし、面倒そうな感じがするので。

では買い物するとどうなるかというと、このブログサービスをやっている「はてな」という会社の財布が潤います。


おわり