昨日の夢【毎日更新その084】
小学校に入学して、初登校。下駄箱に靴をしまい、上履きを取り出す。隣には小学校時代の親友と、卒業以来会っていないけどまあまあ仲の良かった女の子とで3人。昇降口で、一緒に上履きを取り出す。
そして小学校卒業の時がきた(はやい)。卒業当日だけど、やらなくてはならないので、色違いのポケモンをコンプリートするためにまた別の友人となにかを頑張っている。友人は最後まで粘り、私は一足先に教室に行く。担任の先生がなにかを言っている。また別の、卒業以来会っていないけど多少仲の良かった背の低い女の子は、好きな男の子になにか伝えたいことがあるらしく、顔を赤らめて男の子服の袖を引いている。
いよいよ卒業のイベントのようなものも終わり、小学校をあとにする。外へ出るために昇降口へ向かう。その小学校は在籍中は創立130周年と言っていたはずだが、創立5年とかの看板がある。「一度この学校、潰れてるんだな!ハッハー!」と、小学校が嫌いだったわたしはいう。昇降口に着く。
下駄箱に上履きをしまい、靴を取り出す。隣には小学校時代の親友と、卒業以来会っていないけどまあまあ仲の良かった女の子とで3人。昇降口で、一緒に靴を取り出す。わたしはハッと、入学のときを思い出す。友人たちもそのときを思い出したらしく、なにかを思っている。6年間の時を思い、感動する。
そして目が覚めた。
今日は昼間、一日中寝て過ごした。異常なくらい眠かったから。朝早起きするのはいいことよりも悪いことのほうが多いから良くないと思います。一日中眠い。
今も眠い。もう少ししたら寝ようと思います。