Roll Play My Life

= ryuji_026

耳をすませば、久しぶりにみた

近所が舞台になっているので、よく知っている景色がたくさん出る。

だから昔から何回もみたことあるんだけど、久しぶりにみた。

 

昔の印象として、青春劇で、たしかに甘酸っぱいが、まあ凡作というか、でも聖蹟桜ヶ丘がたくさん出てるので好きみたいな感じだった。

 

今日(途中から)みたところ、たしかにお話はふつう?の少女漫画的というか、別にすごいおもしろいわけじゃないんだけど、脚本?セリフはすごいよかった。

特に雫のお父さん、地球屋のおじいさんのセリフは全てが重く、強く、愛があり、おじいさんに関しては、雫を育てようとすらしてて、宮崎〜と思った。