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Roll Play My Life

= ryuji_026

cocos2d-xでカウントダウン的処理【毎日更新その025】

毎日更新 プログラム cocos2d-x Mac

すごい簡単にできました。

#pragma mark ===カウントダウン系処理===

void GameScene::showCountLayer() {
    
    setTouchEnabled(false);
    m_countLayer = CCLayerColor::create(ccc4(0, 0, 0, 255));
    addChild(m_countLayer, kZOrderCount, 100);
    
    m_count = 5;
    schedule(schedule_selector(GameScene::showCountLabel), 1.0, 5, 1.0);
}

void GameScene::showCountLabel()
{
    if (m_count == 0) {
        m_countLayer->removeFromParentAndCleanup(true);
        setTouchEnabled(true);
        return;
    }
    if (m_countLayer->getChildren()) {
        m_countLayer->removeAllChildrenWithCleanup(true);
    }
    CCSize size = m_countLayer->getContentSize();
    const char* str = ccsf("%d", m_count);
    m_countLabel = CCLabelTTF::create(str, "Arial", 150);
    m_countLabel->setPosition(ccp(size.width / 2, size.height / 2));
    m_countLayer->addChild(m_countLabel);
    runAction(CCPlaySE::create("removeBlock.mp3"));
    m_count--;
}

あとonEnterTransitionDidFinish()の使い方わかんないです。ライブラリじゃなくてC++的な意味で。

勇気を振り絞ってcocos2d-xjpフォーラムに質問することにします。

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