Roll Play My Life

= ryuji_026

ゲームのストーリーや戦略性【毎日更新その004】

17 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です Mail:sage 2013/08/15(木) 20:17:51.89
id:z343LXec0
ストーリーとか戦略性とかいらないんだよ
艦これがヒットしたのを見てもまだわからんのか

f:id:ryuji_026:20130815225448j:plain


艦これのヒットとの関連

艦これがヒットしたからといって、すべてのゲームにストーリーや戦略性がいらないことにはなりません。

艦これがターゲットとするプレイヤー、艦これが理想とするプレイヤーのプレイスタイルに対して、ストーリーや戦略性が重要でなかったといえるでしょう。

逆に艦これはそういう意味ですごい。つまりストーリーや戦略性を大きく切り捨ててよいと考えられるだけの、はっきりとしたターゲットマーケティング的なことに成功したということ。角川ゲームス恐るべし。

ところで角川ゲーム"ズ"じゃなくて角川ゲーム"ス"なんですね。なぜ!?


ゲームにストーリーや戦略性はいるのか?

ということは、ゲームによりけり、ということになりますね。