Roll Play My Life

= ryuji_026

「言の葉の庭」とかいうのみた【毎日更新その090】


新海誠とかいう秒速5センチメートルとかの人のやつです。この前同じ人のやつみたときのやつ→「ほしのこえ」とかいうの観た【毎日更新その080】 - Roll Play My Life

靴職人を目指す男の子が女の子に出会うみたいな感じで、雨とかが大事なお話です。

最初の方はちょっとお話が退屈な感じで、だけど雨とか水とか背景とかがすごく綺麗だし、(雨の降る音とかの)環境音とかがすごい良いから平気という感じで話が進みます。間を楽しむみたいな感じ。途中でムカつくシーンがあるけど、たぶんそれはわたしがキレやすいから感情移入しすぎてるだけだと思いました。お話もだいたいおもしろくて、えー普通そんなこと言う?みたいなこともあるけどこれはアニメだから、こんなもんか、という感じで良いし、最後のほうの所はセリフとかも良くて、みてるこちらも気持ちが盛り上がってきて良かったです。女の子が嫌な女みたいな感じだけど、でも許しちゃうみたいな気持ちになって良い終わりでした。

音がいいのでヘッドホンや良い再生環境で聞いたほうが良いです。