Roll Play My Life

= ryuji_026

オーオタのはなし

(個人の見解です。「結局人それぞれの好みが違うから議論にならないよね」ということはわかってるけど)

beatsやskullcandyやboseといったオーディオメーカーのオーディオ、例えばヘッドホンやイヤホンやスピーカーなどを購入する人のことはバカにしてはいけないと思っていて、なぜならそれらを買った人は

  • 「他の自分の知らないメーカーのオーディオを視聴したり調べたりする時間が無駄」
  • 「ブランド自体」
  • 「知ってるから安心する」

とかいう価値観でモノを買ってるからというのがその理由ということを思ってる。

それでもインターネット上のオーディオオタクや、コスパ厨のオタクなどに近いわたしの意見として、同じ金額を支払うならこちらとかはどう?みたいな提案ができるかもしれないと思わざるを得なくて、だいたいインターネットのオタクたちがbeatsやskullcandyやboseといったオーディオメーカーのオーディオを購入する人のことをバカにする理由は、それらを購入する人たちがなにも考えずにモノを購入していることが許せないという偏見と価値観のゴリ押しで、そういうのは良くない。

ニンゲンがオトナになってそれぞれ自意識とか価値観とかが芽生えてきてもう子どもに戻りたい。

でも音の好みは千差万別人それぞれなので、beatsやskullcandyやboseといったオーディオメーカーのオーディオの音が気に入ればその人はそれを買うべきだと思う。